2015年9月15日火曜日

「日本シャンソン館20周年記念特別コンサ-ト ~芦野宏先生の想い出と共に~」

 渋川駅近くのとある一角に佇む「日本シャンソン館」。

 12日にシャンソニエ「ヴェルメイユ」にて加治屋里砂子さんのコンサ-ト、「日本シャンソン館20周年記念特別コンサ-ト ~芦野宏先生の想い出と共に~」がありました。

 加治屋さんは小中学校の同級生。蒲郡から20名ほどのバスツア-も来て、シャンソンの館は三河色が濃くなりました。


 2012年に芦野宏さんはお亡くなりになりましたが、弟子だった加治屋さんの素晴らしい歌声は芦野先生にもしっかり届いたのではないでしょうか。この時も先生がすぐ近くで見守っているような感じがしました。
 加治屋さんの生徒さんたちの歌声も力強くて、気持ちを込めて歌っている姿に感動し元気をもらいました。

 シャンソンを入り口に様々な人たちがやって来るこの館はお庭も美しく、密度の濃い不思議な場所。時々訪れたくなります。